いつも山手皮フ科クリニックをご利用いただき、まことにありがとうございます。

「各種割引の終了ならびに変更」につきましてご案内申し上げます。

• 1540フラクショナルレーザー回数割引の終了について

2021年5月29日(土)をもちまして、1540フラクショナルレーザーの回数割引を終了とさせていただきます。上記終了日は予約の最終受付日ではございませんので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

【終了理由】

1540フラクショナルレーザーは、当院の照射方法ならびに出力設定で行う場合、多くの方で7回目または9回目でエンドポイントを迎えます。その後は、効果維持のために患者様のご希望があれば3~4か月毎の照射を行いますが、治療効果の判定は患者様のご実感に大きく依存する治療であるため、患者様のご希望で明確な治療方針のないまま漫然と治療を繰り返してしまう場合があります。回数を重ねれば重ねるほどいつまでも効果がある美容治療は存在しません。そこに、治療回数に応じた割引を採用することは、その概念から逸脱するものであると考え終了を決定いたしました。

• 1540フラクショナルレーザー 250ショットプラン終了後の割引について

2021年6月1日(火)より、最終施術から1年を経過した場合、割引の適用外とさせていただきます。

【変更理由】

こちらのプランを申し込みになる患者様の多くが、フェイスリフトと広範囲のニキビ痕の治療の方です。1540フラクショナルレーザーをこれらの目的に使用する場合、効果維持のためプラン終了後は3~4か月毎の治療を推奨しております。これは、当院推奨の治療方法であるため繰り返しのプラン購入をせずに継続できるよう割引を設定しています。最終施術から1年以上を経過すると多くの場合、患者様自身の治療目的が変わっていたり、患者様の症状に対して1540フラクショナルレーザーが適応ではなくなっていたりする場合があります。割引になるからという理由で、明確な治療方針のないまま治療をお受けいただくことがないように、割引の適用に期限を設けました。

• 全顔レーザー治療後ならびにIPL治療後のフォトフェイシャル割引特典について

2021年6月1日(火)より、全顔レーザー治療または最終のフォトフェイシャル(IPL)施術のいずれか最近の日付から1年を経過した場合、割引の適用外とさせていただきます。

【変更理由】

当院はシミ・ソバカス・脂漏性角化症のレーザー治療ならびに美白・美肌治療に力を入れています。全顔レーザー治療を行った患者様に対して、フォトフェイシャルを割引特典としているのは、新しいシミ・ソバカスの予防に効果的だからです。最終施術から1年以上経過すると、患者様の治療目的や治療に対する期待が新しいシミ・ソバカスの予防とは異なっている場合がほとんどです。当院が割引特典としている目的での施術ではなくなるため、割引の適用に制限を設けました。IPL治療後割の患者様におかれましても、最終施術から1年以上経過しての再開をご希望の患者様の気になる症状がシワやたるみであることが多く、フォトフェイシャルが適応ではない症状の改善を期待されている場合が多いため、割引の適用に制限を設けました。

当院の方針として、治療方針が明確ではない施術は行いません。患者様の気になる症状に対して、当院にある最も有効な施術のみをご提供いたします。当院で治療ができないことについては、できない(当院には治療法がない)ことをお伝えいたします。割引制度の変更は、その一環で行うものです。これまで割引をご利用になられていた患者様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2021年4月8日 院長 豊福一朋