いつも山手皮フ科クリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。

皆様に大事なお知らせがございます。

当院は2023年6月頃を目処にクリニックホームページ(以下、HP)と、WEB予約サイトの大幅なリニューアルを予定しております。

当院のHPは開始から18年経過しています。この間、数回ニューリアルをおこないましたが、いろいろなページや機能を後付けで追加した結果、皆様にとって、また私共にとっても使いにくい構成になってしまいました。

今回、HPのニューリアルでは、保険診療と自費診療の2つのサイトに分け、見やすく使いやすいサイトしようと考えています。

これに伴い、WEB予約サイトもニューリアルをおこないます。

昨年導入しましたWEB予約サイトは皆様にご利用いただき、待ち時間がなくなった、あるいは減ったと好評を得ております。また、お蔭様で私がおこなう診療項目のご相談や治療の予約は空きのない状況が続いております。皆様には厚く御礼申し上げます。

一方、私がおこなう診療と治療、経過診察の予約が非常に取りづらい状況にもなっています。

予約システムで先々の状況が読めるようになりましたので、シミュレーションをおこないますと、現状のようにご相談の予約が満杯の状況では、受診いただいても治療の予約枠がないといったことが起こることが予想されています。

ニューリアルには様々な関係者と連携しサイト制作をしております。

HPとWEB予約サイトの完全リニューアル以前にも、常勤医師入職による診療体制変更に伴い、HP記載内容の変更や診療項目の一時受付停止等を予定しております。

現時点で決定していることは以下の通りです。

  • 一般保険診療の日付時間帯予約制の導入 2023年4月1日(土)から
  • 2023年2月28日から下記の診療項目の一時受付停止

(初診・再相談)

・ADM、太田母斑

・毛細血管拡張症、単純性血管腫、サーモンパッチ

(初診)

・AGA

  • LINE公式アカウントとWEB予約システムの連携(LINEからWEB予約サイトへの移行が可能となります)

今後もHPとWEB予約サイトリニューアルの進捗状況は、随時お知らせにてご案内してまいります。

当院での治療をご希望の皆様には大変なご不便をおかけいたしますが、診療体制の整備ならびに当院の治療や考えをわかりやすくお届けできるWEBサイトづくりを目指して励んでおりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。