自費診療のご案内

入墨(刺青・いれずみ)・アートメイクの除去

入墨(刺青・いれずみ)・アートメイクはQスイッチアレキサンドライトレーザーで除去することが可能です。
また、形が古くなったり、太い眉(まゆ)のアートメイクを細くしたり短くしたり、一部分消したりして修正し、ご希望の形にすることも可能です。

治療に関しては以下の点にご注意ください。
1)治療に使用するアレキサアンドライトーレーザーでは黒、青、緑色の入墨(刺青・いれずみ)・アートメイクの除去が可能です。赤色・黄色・白色等の入れ墨には反応しません。
2)過度な日焼けをされている場合、すぐにレーザー治療を行なう事は出来ません。日焼けが落ち着いてから治療となりますので、治療開始まで数か月かかることがあります。
3)入墨(刺青・いれずみ)・アートメイクで濃い色素を大量に使用している場合は、レーザー照射により皮膚に火傷のような症状が出現することが予想されます。あまりにも色素が濃かったり広範囲の入れ墨の方、お肌の色が濃い方は、レーザー治療の適応とならない場合があります。火傷のような症状が出現するか確認するためにテスト照射を行うことがあります。
4)治療回数は色素の濃さ、色素の量、深さで決まります。診察を通じておよその治療回数を予想いたします。
5)レーザーを照射すると皮下の入墨(刺青・いれずみ)・アートメイクで用いられた色素が熱で壊れます。この時に炎症がおこります。いわば皮下に火傷がおこるようなものです。壊れた色素はレーザー照射後3-4カ月かけて徐々に消えていきます。また、炎症によりその後色素沈着をきたします。このあいだは次にレーザーを照射することができません。基本的に4-6ヶ月に1回の治療をお薦めしています。

料金(税込み)
初診料金 ¥3,240
テスト照射(直径3-5mm) ¥2,160
レーザー照射(10×10mm程度) ¥10,800
レーザー照射(50×50mm程度)  ¥32,400

※入墨(刺青・いれずみ)・アートメイクのレーザー除去治療は保険適応外です。
※上の料金は目安です。
※広範囲な場合、眉(まゆ)のアートメイクを一部分消したり修正したりする場合は診察時に面積に応じて料金をお見積します。